2015年2月25日水曜日

そうだ、京都へ行こう。

家族旅行で妻の実家へ。

先に仕事で戻るはずが、先方の都合で無くなり、
1人ぶらり京都へ来て見ました。




まずは大好きな伏見稲荷へお参りに。
お狐さまが大好きで、高校生の頃から気に入っている場所です。




お山でゆっくり過ごすうちにすっかり夜に。
どうしたものか、と思案します。

そう言えば奈良線に乗ってこのまま行けば宇治です。
かねがね宇治で三線や沖縄音楽の発信に取り組まれている方がいると話には聞いていた、Waoyaさんへ。
宇治駅近くで沖縄ライブ居酒屋と、近くに三線ショップも経営されています。





 初めましての塩田マスターでしたが、共通の知人もおり、
三線オタクトークで盛り上がらせていただきました。
 都合上楽器を背負っての訪問だったため、何をしてる人かすぐにバレてしまい、
たまたまマスターが唄う日だったこともあり、急遽お願いいただきライブ開催へ。



 予想外の展開でしたが、沖縄音楽好きのお客様ばかりで、手拍子やリクエストまで飛び出し、楽しく演奏させていただきました!




 思いつきで訪れた京都で演奏まですることになるとは、旅って素敵なものですね。

お客様から景気良く振舞っていただいた菊の露40°ですっかり眠くなり、この日の旅はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿