2015年2月2日月曜日

奥沢・ギャラリーライブ

昨日は津軽三味線奏者にして絵描きの松原ひろ子さん企画のグループ展へ。

オープニングパーティライブにて演奏させていただきました。

 

松原さんは油絵描きから三味線弾きになった方、何となく同類な二名による演奏です。

会場はたまたま以前から何度も訪れていた奥沢・ギャラリー澄光。

 

 

松原さんの気迫溢れる津軽三味線熱演の後を受け、

打って変わって静かな古謡から、賑やかなカチャーシーまでお届けさせていただきました。

 

 

 

ギャラリーにぎゅうぎゅうのお客様、ワインでほろ酔いなこともあり、踊り出す方も多く楽しい演奏でした。

 

 

最近は美術制作からは遠ざかってしまいましたが、やはりギャラリーは懐かしく好きな空間です。

終演後飛び入りして下さった津軽三味線奏者の山本竹勇さんの演奏もまた素晴らしい音色でした。

 

その後は素敵な作品を拝見しつつ、ワインとおしゃべりで楽しい一時へ。

様々なジャンルのクリエイターの方々と出会わせていただき、

実り多い時間でした。

 



こちらは楽屋にて、津軽三味線と沖縄三線の2ショット!

親戚に当たる二つの楽器ですが、大きさは親子のようです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿