2015年1月17日土曜日

東京ドーム・ふるさと祭り東京出演。

東京ドーム・ふるさと祭りのステージへ出演でした。
おそらく過去最大の舞台だったと思います。
 





舞台に立った時、ドームの天井やアリーナ席、沢山の明かり、
そしてお客様の姿がわっと見渡せ、
あ、東京ドームで唄うのだ、とやっと合点が行った瞬間でした。
そして次の瞬間から楽しさが湧いて来たのでした。


 様々なイベントでお会いしたことのあるお顔もチラホラ、
舞台に立たせていただくことの嬉しさを改めて感じさせていただいた演奏となりました。



全国各地から様々な名物祭りや芸能が招かれた一大イベント、
その中で沖縄民謡としての枠をいただいた今回は、
沖縄本島の定番の民謡をいつも通りにゆったりお届けさせていただきました。



最後は踊りまで、自分達に負けず楽しんで参加して下さった沢山の観客の皆さま、
本当にありがとうございました。




そして安定感のある島太鼓サポートで支えていただいた遠藤憲悟さん、ありがとうございました。
素晴らしい1日でした。


終演後はまずは乾杯!

東京・高円寺麦酒工房の流れを組む沖縄県沖縄市の「コザ麦酒工房」で乾杯です!
まだ新しい工房ながら薫り高い素晴らしいビールでした。

中央線と沖縄の繋がりを感じさせる一杯に胸いっぱいです。

 
 
全国の美味も集まるふるさと祭り、沖縄の次に東北好きな自分は、
盛岡「じゃじゃ麺」と秋田「肉巻ききりたんぽ」をいただきました。
高円寺阿波踊り、沖縄市エイサー、秋田西馬音内盆踊り、、
次々に披露される素晴らしい演目を満喫です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿