2015年1月12日月曜日

西大島「ハリクヤマク」ライブ。

西大島はりくやまくさんでのライブ、新年初のmio氏との演奏でした。


 三十名超えのお客様で満員の店内でしたが、
電車トラブルのためライブ開始を待つお客様の前で慌てて準備することに。
なんとか無事スタートしたライブ、お客様にも沢山盛り上げていただき、
皆さんで歌って踊って盛り上がる演奏となりました。

若い世代のお客様が多いなか、リクエスト曲は意外にも渋い民謡ばかり。
今度は一転じっと耳を澄まして聴いていただき、最後は大カチャーシー!ありがとうございました!
大盛り上がりだったお客様、皆さま無事に帰れましたでしょうか。


 
 


終演後は嬉しい出会いも。
お客様の中に青森出身の東北民謡の唄い手さんがいらして、民謡話で盛り上がり。
花笠音頭や相馬の盆唄など三線に乗せちょっぴり歌声も披露して下さいました。
東京の下町で北と南の出会い、不思議なご縁です。

最後は美味しいそばをいただき、お腹いっぱいの一夜でした。
お店の皆さま、そして企画宣伝に奔走して下さったAyaさん、ありがとうございました!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿