2014年11月23日日曜日

民謡キャラバンを終え。

福島ツアーを終えて帰京。
震災後すぐから東北の皆さんに民謡を通して元気をお届けしようと企画が始まった民謡キャラバン、お声がけいただき二回目の参加でした。



 

 今回の遠征先は福島県いわき市、自分にとっても思い出深い場所となったことにご縁を感じます。
初日は地域のお年寄りの皆さまへ、2日目はボランティアで訪れた若者達と地域の皆さまへ、それぞれ喜んでいただける演奏となったかと思います。

 演奏者としては、共演の先輩方の演奏力・凄味に大変勉強させていただきました。
それぞれ日本一のタイトルを持った方々ですが、それに相応しいエネルギーでした。自分もまだまだ、精進していかねばです。




主催された代表・梨沙さん、御支援いただいた皆様、打ち上げ会場を提供いただいたA家食堂さん、現地でご協力いただいた沢山の皆さまに感謝です。共演の小山さん・福居さん・沢田さん・お母様・吉田さん、本当にお疲れさまでした。

お忙しい中顔を見せて下さった在いわき鈴木さん、郡山からわざわざ駆け付けてくれた新垣夫妻も、ありがとうございました!

さて気持ちを切り替えて今日の本番へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿