2014年11月17日月曜日

11月16日(日) 経堂エイサー祭り駅前ライブ☆@経堂



この日は経堂駅前すぐのステージでの演奏。

昨年台風で流れてしまい一年越しで実現となった、
経堂エイサーまつり駅前民謡ステージでした。

 改札出てすぐの交番前と言うなんとも緊張感のある場所に設営したステージでしたが、
交通量の多い場所だけに歌い始めると見る見る内に人垣、沢山の方にお集まりいただきました。
 
 



海ぬチンボーラを唄っているとサッと飛び入りされた方、
なんと偶然にも琉球舞踊で最高賞の腕前!
赤山まで踊り切っていただき拍手喝采、おかげさまで大盛り上がりでした。

エイサー祭りへの導入として一つお役に立てたかなと思いますが、
この季節の野外は寒さとの闘い!
2ステージ終えるとすっかり冷え切ってしまいました。出演された皆さま、おつかれさまでした!



エイサー道ジュネーはあまり見られませんでしたが、
お祭りも終幕後、エイサー団体の皆さんは和光小の体育館を締め切り、
盛大にエイサー踊ってカチャーシー!!

裏のエイサー祭りはすごい盛り上がりでした。

 

すっかり温まって次の現場へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿