2014年11月6日木曜日

水曜日は代田橋「てぃんさぐぬ花」さんライブ☆ 限定泡盛とともに。。

昨夜はてぃんさぐぬ花での演奏でした。
久々に姉妹店SABANIからの出張リクエストもいただき、計3ステージの演奏。
今週も楽しく唄わせていただきました。


 

 応援にいらして下さった笹塚・泡盛部の皆さまありがとうございました。
一度部活にもお邪魔しなくては。



終演後は気になっていた神村酒造の限定入荷を。

 

 今回は蒸留を始めて30分以内に採れる希少な超高アルコール部分だけを集めた「初垂れ」、
様々なチャレンジをされている神村酒造さんの意欲作です。
割り水で20度に仕上げた「にごり初垂れ」はぬる燗でいただくと日本酒のような甘味!
泡盛の新しい表情です。お刺身が食べたくなる一杯でした。




原酒の「初垂れ六十六度」はやはりアルコール感が強く、香りはあるものの少し飲みづらさを感じる仕上がりでした。
五年ほど寝かせるとまた違った表情を見せそう。
60度の酒で知られる与那国島「どなん」の完成度の高さを改めて認識させられます。

今回は眺めるのみでしたが、あぐー豚しゃぶしゃぶも始まったてぃんさぐぬ花さん、
ライブの日は食べられないので、改めて食べに来なくてはです。



てぃんさぐぬ花
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131808/13125824/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿