2014年12月24日水曜日

神村酒造・泡コン

泡盛「暖流」「守禮」で知られる神村酒造と、お世話になっているSABANIグループとの合同パーティ"泡コン"へお誘いいただき、

三線は持たず手ぶらで参加させていただきました。

 

 

会場は先日演奏させていただいたばかりのYANBARU。

 

ウェルカムドリンクの暖流ハイボールのアレンジカクテルから始まり、

今年の泡盛品評会受賞酒・守禮10年、新商品の初垂れにごり20°の熱燗など、

神村酒造の銘酒と、シェフ由梨子さんが腕によりをかけたコース料理のコラボレーションでした。

 

 

特製コースはもう食べられない!と嬉しい悲鳴が聞こえるほどの充実ぶり。

どれも素晴らしい品々でしたが、県内唯一の山羊チーズ「ピンザブラン」をふんだんに使用した山羊香るグラタン、


ピンザブラン<http://www.flagship-okinawa.jp/products/food/hagoromo.html>

 

 

そして豆腐ようと暖流を大胆に溶かし込んだチーズフォンデュは新鮮な味わい!

 

 

オーク樽熟成により洋食にも寄り添う"暖流"と、沖縄県産素材に徹底的に拘りつつ骨太の洋食を提供する「YANBARU」、

まさにお店のコンセプトを存分に味わうことが出来ました。

 

神村酒造・中里ご夫妻の「お酒を通して人と人が繋がり、皆が幸せになるように」と言う想いの暖かさに包まれる素敵な会でした。

お招きいただきありがとうございました。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿