2014年12月23日火曜日

恵比寿横丁三線流し二日目。

恵比寿横丁流し二日目へ。

 

 

祝日を控えた恵比寿横丁は大・大混雑!

前回は大雨で諦めましたが、今回はしっかり着物流しに。

 

 

雑踏の中ですがこの日はじっと三線の音色に耳を傾けて下さる方が多く、充実感のある流し演奏になりました。

 

恵比寿の街柄でしょうか、海外からのお客さまも多く、

ニューヨークから一時帰国中の団体様、日本は路上や流しの文化が無いのが寂しいと、流し演奏をとても喜んでいただきました。

 

 

しみじみと聴いていただいた男性が呟いた「酒が進むねえ…」と言うお声、流したかいがあるというものです。

途中三味線&尺八の田口修吾さんが顔を出して下さり、昨年の遠征以来久々の再会となりました。

22時を回り、混雑もピークに。

全店満席、入店待ちのお客さまで通路も混み合うようになって来たので、流しは終了。

次の現場へ移動することとしました。

 

 

貴重な勉強をさせていただいた流し修行、機会をいただいたパリなかやまさんに感謝です。

お店のみなさま、出会ったお客さま、ありがとうございました。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿