2013年3月23日土曜日

桜咲く

土曜日は、いつも演奏させていただいている

ホテルえすぽわーる伊佐沼さんのレストランにて、ランチライブ。

 

終了後はお刺身定食をいただきました。

 

夜の演奏までの空き時間は、

川越の七部咲きの桜を楽しみました。

 

 

先日梅見に出かけたばかりなのに、

もう桜の時期、春って駆け足ですね。

 

 

夜は都内に移動して、

とある老舗合唱団とのコラボレーションの初顔合わせへ。

 

なんと次回公演で、沖縄民謡6曲に取り組まれるとのこと。

瑞慶覧尚子さんと言う沖縄民謡を題材に合唱曲を作曲されている方の作品だそうです。

楽譜に目を通すと、本来の民謡のメロディや歌詞を尊重しつつも、

斬新なアレンジが施された意欲的な作品でした。

 

初回は沖縄民謡を聴いたことのない団員さん達に、

曲の解説と実演を兼ね、プチ講演をさせていただきました。

歌い手さんばかり数十名に囲まれて唄うのはいつになく緊張です。

 

久々に五線譜を追っての演奏は、懐かしくも新鮮でした。

 

終了後は、

結成二十数年、欠かさず開催すると言う交流会へ。

 

 

皆さん仲が良いって素敵ですね。

 

次回の合わせが楽しみです!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿