2015年5月28日木曜日

泡盛咲元!


毎週水曜日のてぃんさぐぬ花ライブでした。



 最近暑くなってきたためか、今週も大賑わいのてぃんさぐぬ花。
しっかり聴いて下さったおじいさんグループの皆さま、そしてまたまた盛り上げていただいた笹塚・泡盛部の皆さま、隣のお店から乱入してカチャーシーして下さった愉快な方も、皆々様ありがとうございました!
ライブのことを知らずに偶然に昔のエイサー仲間が来てくれた驚きもありました。

写真は笹塚・泡盛部のみなさま。



 終演後はいつもの島ハイサワーで喉を潤していると、
 「伊藤さんが好きなやつありますよ!」と大将。
なんと自分が一番好きな泡盛「咲元」の蒸留したて、油が浮いた無濾過原酒!



 早速ストレートでいただくと、むせるような穀物香、カビ香、塩味、油の味。
 搾りたての荒ぶる一杯、一般にはオススメ出来ませんが、咲元ファンには最高の一杯でした。
 予算オーバーで飲めませんでしたが、いつか何かの記念に28年古酒もいただいてみたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿