2015年4月26日日曜日

銀座歌会!


沢山の沖縄三線サークル、沖縄民謡教室を中心とした合同発表会、銀座歌会。
ゲスト演奏者としてお招きいただき初参加でした。





 各教室の発表が終わった後のゲスト演奏、80名以上の参加者の方々はほぼ全員三線弾き(一部津軽や日本民謡の教室の方も)と言う、
かなり緊張モノのステージでしたが、やっぱり民謡好き方々に聞いていただけると嬉しいです。



銀座の真ん中での演奏ならば、と東京の街に因んだ唄を幾つか。
気持ち良く演奏させていただきました。
他、片山恵理さん、世持桜さん、田所ヨシユキさんの見応えあるステージが続きます。




その後は演者一同で即興ステージ。
 片山恵理さんや世持桜さんとは全く初めての共演ながら、カチャーシーにアンコールまでドタバタながらとっても楽しい演奏をさせていただきました。



 各教室の皆さんの演奏もたっぷり聴かせていただき、、5時間の時間を楽しく過ごさせていただいたイベントでした。

この日のために稽古に取り組んだ皆さま、運営にご尽力された皆さま、おつかれさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿