2015年4月10日金曜日

大仕事二日目。


沖縄の染織展のお仕事、2日目終了。
 5ステージ/日はやはりなかなかハードでした。


いつも演奏の前後に着物で歩いていると周囲から浮くのですが、今日は皆さん着物だらけ。
とっておきの一着でおめかしした方も多く、楽しませていただきました。
スタッフもお客様も着物一色、変わった現場です。









今日は沖縄料理の気分にならなかったので、休憩の合間に山積みのスタッフ弁当を2つパクパク。
 花織の機織りの実演も大変興味深く見せていただきました。繊細な技の境地!



 演奏を終えて新宿の街に出ると着物姿は一人も見えず、、
 日本人は本当に着物を着なくなってしまったのだなあと少々寂しい思いになりました。


終演後のBERGは、金曜夜の絶望的な時間帯ながら奇跡的に座席へ!
 山形の純米吟醸「磐城寿・蘇る」福島県浪江町で大変な被害を受けながら蘇った蔵元さんの想いの込もる一杯に、
BERG自慢の野菜と大麦のスープ。




 骨太な純米酒に優しくもぎゅっとスパイスの効いたスープがベストマッチです。
 今日もおつかれさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿