2013年5月20日月曜日

福島遠征 一日目

福島いわき遠征から戻って一夜明け、遅れて写真などあげて行こうと思います。

当初中野のエイサー有志の遠征でしたが、主催のT氏からライブやってよ!とオファーをいただき、初の東北でのライブが実現することとなりました。

昼間は久左浜の小学校の運動会と、
隣の浜風仮説商店街で、それぞれエイサーと獅子舞を披露させていただきました。



夜はいよいよライブ。

会場となったA家食堂さんは、
東北では珍しいオリオンビールの樽生を提供されていたり、
お料理も本格的で美味しく、アットホームな素敵なお店でした。

 
ライブは常連さんに中野組・いわきのじゃんがら所縁の皆様も入り乱れて大盛り上がり。
沢山のリクエストをいただき大忙しでした。


また、わたなべ 拓生さん、 山蔵一彦さんの二人の三線唄い手さんも駆け付けて下さり、
素晴らしい歌声を披露していただきました。
思い出に残る一夜になりました、皆様に感謝です。



0 件のコメント:

コメントを投稿