2014年9月28日日曜日

9月28日 板橋エイサーまつり・ワークショップ

昨日は碧井かおりさんにお手伝いをお願いし、
板橋区商店街連合会さまの主催する「板橋エイサー道じゅねー」でのワークショップ出展。





 昼食を急いで済ませて定刻にオープンするとあっという間に20人の子供達でいっぱい。
その後も子供達は入れ替わり立ち替わり元気に遊び続け、こちらは圧倒されっぱなしでした。

ステージも数曲軽く歌うと言う打ち合わせのはずが、
山里青年会演舞後の余韻と大観衆の残るメインステージでの演奏となりました。...



衣装に着替える間も無い慌ただしさでしたが、気持ちを切り替えいつも通りほのぼの楽しく演奏させていただきました。






ワークショップ会場前は練り歩きルートだったので、忙しい合間にも新風エイサー・真南風エイサーの素晴らしい演舞を楽しませていただきました。


最後は店仕舞いを終え、宵闇の中ますます熱を増す山里青年会の演舞を見つつ、おつかれビール!




 旧盆のオーラが立ち昇る演舞、流石でした。ご先祖様も戻って来てしまったのでは。
最後のカチャーシーも去年に続く凄い盛り上がりでした。

 皆さんおつかれさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿