2013年4月4日木曜日

沖縄酒場SABANI5周年

大好きなお店、代田橋のSABANIが五周年を迎えました。

前日の記念イベントには伺えなかったので、

一日遅れでやって来ました。

 

 

神村酒造・守禮の古酒、五周年記念オリジナルラベルです。

凝っていますね~。

オリオン麦職人で喉を潤しつつさっそく記念古酒をいただきました。

 

 

オオタニワタリ、島タコ、スーチカーをつまみに。

どれも美味しいです。

 

こちらのお店、現代的なアレンジを施してはいますが、

食材は野菜も鮮魚も沖縄直送のものばかり。

味付けなど細かいところも沖縄の食材をどう活かすかと、

考え抜かれています。

 

 

こちらはシチューマチ(鯛の仲間)のマース煮。

シンプルに塩で煮るだけの料理ですが、

優しい出汁が出ています。

トッピングはチキナー(からし菜)と島豆腐。

 

 

こちらは素麺のフーチバー(沖縄よもぎ)を使ったジェノベーゼ風炒め。

後味が草原の香り!プチプチした海ぶどうとも良く合います。

 

文化・歴史・食…

沖縄への熱い想いあふれる大将のお話を伺いつつ、

美味しいご飯を楽しみました。

 

 

 

五周年ボトルはすっかり空に。

一人で一本は流石に飲み過ぎでした…

 

ごちそうさまでした!

SABANIさん、五周年おめでとうございます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿